愛知県・長坂さん

2018/08/02
テキストテキスト

【本当の自分に戻る3ヶ月講座&命輝かスクール ご受講】

子どもに対しての深い罪悪感からルーミンの講座に参加しました。受講前は、睡眠も浅く、ふと目覚めては強烈な罪悪感に襲われ、まいっていました。それが、今 すっかり罪悪感はありません。


講座を受講していた間の気持ちを追ってみると面白いもので、もうその罪悪感は消えた、のですが、また 違う罪悪感が湧き上がってくる、というように、いくつもの層があって、一つクリアする度に、また次に超えれるものが浮上してくる感じで、何度か整えながら進んでいきました。

心にも階段があって、それをのぼって行っていたと今はわかります。


本当の意味で、子どもに対して言いたいことを言え、子どもが何をしてもしなくても安心の目で見守ることができるようになりました。

(以前は 何を言って良いのか、悪いのかもわかりませんでした。)


子どもたち自信も、彼ららしさが出てきて楽しそうな一面も見せてくれるようになり、変わってきています。以前は、少し意見の食い違いがあると、長い間、部屋にこもって出て来ないこともしばしばで、家庭の中に冷たい空気が流れていたのですが、今では、お互いに言い合ってスッキリして、すぐ和やかなムードに戻ってしまうので、不思議です。

 

子どもたちと同様に、わたし自身にも変化がありました。

ずっと自信が無くて、自分にはやれることなど何もない、年も取ったし 若い頃とは違う 魅力もないと思っていた(自己全否定してた)私ですが


講座を通して、本質としての愛を知り、本当の自分と一致することができたことで


自信が持てて、自分の中にある才能に気づき、自分なりの美しさと言うか 魅力的な部分に気づき(自己全肯定(笑))


本当の世界は こんなに楽しくて 美しくて幸せなんだと知ることができました。


全てのことに対して愛があり、ネガティブなことと思われることさえも
そこに愛があると見ることができ、何が起きても大丈夫のスタンスで生きられること


そして ここで出会い共に学んだ友との縁が、私の今後の人生の大切な宝物です。

 

心から ルーミンと憲秀先生と共に学んだ友に感謝しています。

ありがとうございます(^^)