統合失調症を超えて… (H・Kさん)

2018/09/13

【 統合失調症やパニックで苦しい方へ 】

 

私は10年間、統合失調症に悩まされてきました。

パニックが起こると、自分でも自分が抑えられなくなり、ものすごい恐怖に襲われていました。

例えば、時には家に火をつけてしまいそうになるなど、「自分でもなぜだか分からない行動を取ろうとする自分」に、本当に困っていました。

 

そんな中、岩永先生と出逢いました。最初に動画を見て、すぐ、「ここに答えがある!」と感じ、講座受講を決めました。

 

受講してみて、本当に良かったです。

私は、かなり重症で、薬もたくさん頂いていて、毎日死にたいとさえ思っていたのに、今、生きるのが楽しくなってしまいました。

 

今では、ずいぶん回復した私ですが、講座開始当初は、本当に大変でした。

最初の数ヶ月は、パニックが起こるたびに、岩永先生がリアルタイムでLINEでやりとりして下さり、その都度、潜在意識を整えて下さり、壮絶な恐怖から解放し続けて下さいました。

そして、完全に自立できるよう導いてくださるので、それから段々と、自分1人でもパニックを超えられるようになっていき、今ではパニックがこなくなりました。

超え方がハッキリわかり、リアルタイムで支えて頂き、自分でも練習してみて…、と段階を踏んでいったので、「自分で自分の症状を超えられる自信」がついていったようです。

 

今では、薬もグッと減り、病院や授産施設から就労許可も降り、少しずつ運転もできそうな兆しがあり、来年からの就労に向けて、ちょっと頑張ってみたい自分にまで変わることができました。

 

生きるのが苦しい方、人生に楽しいことなんてないと思っている方に、にんけんの講座、受けてほしいと思います。

私は、自分がこの重度の統合失調症を超えられた体験を、皆さんに伝えていきたいと思うまでに変わらせてもらいました。

本当にありがとうございました。